ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月25日

星降る銀河の森で五右衛門風呂

Blogの検索ワード『青野原 お花見』がトップに来てます。春です!

さて!前記事のつづきです。
湘南から東伊豆、南伊豆、西伊豆と巡りながら魚介をゲットしてキャンプ!の計画が、熱海から山伏峠、土肥でキノコゲット、あれれ?のその後です(^◇^;)

馴染んだ東伊豆と違う静かな雰囲気の西伊豆。
素晴らしい景色の中のドライブは最高なんですが買い出しするところがない!いや、きっとあったとは思うんですが( ̄▽ ̄)

今回お世話になりましたのは星空の美しい『オートキャンプ銀河』です!

星降る銀河の森で五右衛門風呂

雨ですが( ̄▽ ̄)
ホタテも海老もゲットできない上に降っているのは星ではなく雨…それでも『みて!この雰囲気!イギリスみたい!』と浮かれる私に、お前はいつも幸せそうだとヒゲさん。雨が嫌いな雨男(本人は全否定)

星降る銀河の森で五右衛門風呂

やだ近い。テントが近すぎる( ̄▽ ̄)
キャンプが久しぶりすぎでいろいろ段取りが悪い(笑)
しばらくして管理人さんが来てくれました。
今日は貸切。飛込みで夕方着という迷惑な客に優しい管理人さん!私たちのためだけにお風呂を沸かしてくれました。

ここのお風呂は五右衛門風呂なんです!
五右衛門風呂と言えば、子供の頃宮崎のおばあちゃんの家で、蓋に乗って底に落として入りなさいと言われたのに、軽くて蓋が沈まず泣いた記憶がwww今はそんな心配ないよね。重さで蓋が割れないか心配だよね。(T ^ T)

そんな思い出の五右衛門風呂!
銀河の五右衛門風呂はもちろんお子様でも安心ですよ。蓋は外して入ってくださいね(笑)

星降る銀河の森で五右衛門風呂

星降る銀河の森で五右衛門風呂

広い〜きれい〜*\(^o^)/*入浴料600円です♫

星降る銀河の森で五右衛門風呂

ボディシャンプー、リンスインシャンプー、ドライヤー完備です。脱衣所も広い!場内にお風呂があるって本当に最高。私らはそろって呑んじゃうのでお風呂まで車移動だと面倒なんです。

星降る銀河の森で五右衛門風呂

出るときに薪を2〜3本投入しておいたら寝る前にもう一度入れるからねと言っていただきました。おかげでポカポカで眠ることができました。五右衛門風呂は遠赤外線効果で湯冷めしにくいんだそうです。

星降る銀河の森で五右衛門風呂

山の中ですがサイトは開放感がありよく整地、清掃されてました。ペグはしっかりしたものが良いです。各サイトに水道があり便利です。AC電源付きのところが多かった気がします。場内の1番高いところに星見サイトがあり、そちらはあえて照明を付けずにいるそうです。それはさぞ星が美しかろうなぁ(*´ー`*)

残念ながら雨でしたがそれも楽しまなくてはね♡

星降る銀河の森で五右衛門風呂

星降る銀河の森で五右衛門風呂

雨の前室で使いたかったストームクッカー。
こりゃ便利ですわ!

星降る銀河の森で五右衛門風呂

それにこれね!ホットキャンディヒーター。
まさにこのシチュエーションです。
しとしと、パタパタおちる雨の音を聞きながらアルストの炎が、焚き火の代わりに癒してくれました。

そうそう!食材!キノコだけじゃ嫌すぎです。
銀河まで車で20分くらいのところにスーパーがありそこで調達しました。薬局も隣接してます。

星降る銀河の森で五右衛門風呂

せめてお刺身を。そしてビールだけでも伊豆らしさをww

星降る銀河の森で五右衛門風呂

特別なスープもね。
あったかいんだからぁ♫

星降る銀河の森で五右衛門風呂

めちゃくちゃなメニューwwww野菜も足りない。

星降る銀河の森で五右衛門風呂

アルスト炊飯部(^∇^)しっかりご飯!パン党ですがwww

星降る銀河の森で五右衛門風呂

お誕生日だったのでプチスイーツw
甘いものは苦手だけど苺は大好き!

星降る銀河の森で五右衛門風呂

星降る銀河の森で五右衛門風呂

お籠りキャンプのお供。カブトムシ対決に熱くなってみた。

星降る銀河の森で五右衛門風呂

久しぶりのキャンプはいろいろと段取りが悪かったけど、管理人さんの優しさとお風呂がぬくぬくで素晴らしい時間を過ごせました。

星降る銀河の森で五右衛門風呂
黒兄

星降る銀河の森で五右衛門風呂
黒弟

こやつらもなにやら興奮気味でしたねー。
聞けば野生の鹿などがいるそうで、獣の臭いに興奮していたのかも(*º ロº)!帰りの車ではグッスリでした。

星降る銀河の森で五右衛門風呂

伊豆はお花満開でした。もう間も無く新緑が眩しくなりそう。

星降る銀河の森で五右衛門風呂

下田で寄り道。ここは刺し身定食ではなく金目の煮付けがおすすめらしいのですが、煮付けはあまり好きじゃないのでぇす(甘いのは苦手なんだもの)(*ΦωΦ)

星降る銀河の森で五右衛門風呂

次はお花見キャンプですかねぇ。
どこにしようかなぁ(*´ー`*)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事
えっ?同居なの?
えっ?同居なの?(2016-12-19 13:36)

この記事へのコメント
こんにちは。
食材買えて良かったですね(^-^)

西伊豆は遠いですが、風情があっていいですよね。
今度キャンプでも行ってみます。
五右衛門風呂、久しぶりに入りたい!
Posted by ちびるくんちびるくん at 2015年03月25日 17:39
夕日ヶ丘じゃなくて銀河でしたか!

伊豆のキャンプ場はお風呂つきのところが多くていいですね。夕日ヶ丘は…

雨でもキャンプを楽しまれている様子が伝わってきます。やっぱりキャンプを楽しむにはバイクより車かなぁと近頃思うようになってきました。年のせいかも知れませんね(^^;
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2015年03月25日 19:21
デ、デター!ジョジョリオン!
私、まだ8巻と9巻買っていません。
杜王町在住として失格です。

兄弟カッコイイですね。
兄の優しそうな感じ、弟のキリッとした感じ、素敵です。(勝手な印象でスミマセン)
Posted by saltpinesaltpine at 2015年03月25日 22:17
うっわ~!!!
キャンプだぁ♪
いいなぁ・・・( ;∀;)
テント、くっつけちゃえばよかったのにwウフ♡

それにしてももう緑が深い感じなんですね~
こっちはまだどこ見ても暗~い色ばっかりですよ。
otoさんって甘いもの苦手だったんですね?ノンベ~さんですね?
一緒にいたら、わたしが甘いもの食べる係になりますよwww
あ、でもわたしもノンべ~さんですけどね 笑

ワンちゃんズ、めっちゃ可愛いなぁ!
うちのゴローさんが『いい顔してるなぁ!』って言いながら眺めてましたよ♪(なんせ大型犬には目がありません 笑)

わたしはまだしばらく行けないけど、otoさんのブログ見て行ったつもりになるんで、これからもどんどん頼みますね♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年03月25日 22:23
☆ちびるくんさん!

はい、無事に食材が買えてよかったです(^^)
ただもっと『伊豆にきたんだぜ!』感のある食材が欲しかったので残念です。
ちびるくんさんはハマグリぱっかーんしてましたよね。いいないいなぁ。
Posted by otooto at 2015年03月25日 23:08
☆F10ライダーさん!

もうしばらくしていよいよ暖かくなったら、またきっと『やっぱりバイクだぜ!』ってなりますよ〜p(^_^)q
銀河にも土曜日はライダーのグループがワイワイ楽しそうにチェックインされてましたよ♫
フラッと道端にバイクを止めて写真を撮ったり、車では入れない場所まで行かれたり、羨ましく思います(^^)
Posted by otooto at 2015年03月25日 23:12
☆saltpineさん!

おぉ!saltpineさんもジョジョ読まれるんですね!
シリーズの中で1番好きだった杜王町の話がまた新しい形で読めて楽しいです。8、9巻どちらも面白かったですp(^_^)q

黒兄は優しい顔して頑固者なんです。黒弟は顔はクールなのに甘えたで(笑)なんにしてもややこしい2頭です。(^◇^;)
Posted by otooto at 2015年03月25日 23:21
☆まーどぅんさん!

一足お先に行ってまいりましたですよp(^_^)q
伊豆は河津桜は散りソメイヨシノはまだ、という桜の狭間だったのですが、新しい黄緑が眩しかったです。

私のテントはインナーが吊り下げじゃないんで、雨の中慌てて張ったらこんなことに( ̄▽ ̄)でもこの距離なんでそれぞれお籠りしながら会話できてました(笑)

まーどぅんさん甘いものもお酒も行けちゃうクチですか。最強ってヤツですね、ふふふふ。私もほんのちょっと食べるのは好きなんです。チョコとかお酒にも合いますもんね〜〜♫
いつかご一緒できたらいいな。
北海道突撃するその日が来たら、我が家の黒犬どもと遊んでやってくださいね!
Posted by otooto at 2015年03月25日 23:33
こんにちは。

霧でテンションあがる気持ちわかりますー。
Posted by らば at 2015年03月26日 16:37
☆らばさん!

霧って雰囲気ありますよね〜。
ランタンの明かりがぼわぁと柔らかく広がって
なんともお酒がすすむったら(笑)
今回焚き火が全くできなかったのが残念(^^;;
次は焚火で何か炙って、夜桜眺めたいです。
Posted by otooto at 2015年03月26日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星降る銀河の森で五右衛門風呂
    コメント(10)