ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月09日

もやいにカンパーイ!

もやいにカンパーイ!


新緑です!
大大大好きな新緑キャンプに行ってきました!

5/1〜3日西伊豆のオートキャンプ銀河へ星見リベンジです。前回の記事はこちら➡︎http://dokokanocamp.naturum.ne.jp/c20233726.html
あ、先にお話ししておきます。
星空の写真は一枚もありません(^^;;撮影がiPhoneなもんですみません。リベンジ記事なのに…。

もやいにカンパーイ!

さて!気を取り直して。

お天気にも恵まれ気持ちよくスタート!
ただちょっと初日はちょうど設営の時間帯夕方少し前から夜まで、時折突風が吹き少しハラハラしながらのスタートとなりました。焚き火もしなかった。
(後々の3日からの荒れ具合を考えたら全然たいしたことないんですが(^^;; みなさん被害ありませんでしたか?)

もやいにカンパーイ!

管理人さんから風の弱いサイトも勧めてもらったのですが、数時間で弱まりそうだったので、前回来た時に『次はここ!』って決めていた星見サイトの中段にしました。
ちょっと草地なのも良いのです(*´ー`*)

という事で久しぶりに張り綱しました。
本当はいつもしておいた方が良いんですよね(^^;;

ここでちょっと嬉しかったことが!
張り綱と言えばもやい!もやいですよ〜。
たま〜〜にしかやらないので覚えていそうでいつもビミョーにわからなくなるもやい結びですが…

あれ?結べる(*ΦωΦ)
わたし、結べるわ!!

体がもやいを覚えた!テレレレッテーテッテー♪

もやい結びごときで騒ぐな?ですよね〜〜(^^;;
ちいさなステップアップが嬉しくてつい。

もやいにカンパーイ!

だからもやいに!カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪しました。
新緑にもカンパーイ!www

もやいにカンパーイ!

もやいにカンパーイ!

『カンパーイしたからウマウマでしね?』

もやいにカンパーイ!

『俺もウマウマするー』

よし、ウマウマしよう!

もやいにカンパーイ!

これもリベンジのほ、た、て。前回きのこ祭りだったから(*ΦωΦ)

GWという事もあって、スーパーには食材が溢れていました。バーベキュー用と書かれたちょっとお高め設定の食材が(笑)海老、ホタテ、お刺身などなどゲットできました。ヒュー。

もやいにカンパーイ!

今回はピコグリルで炭火焼です。
バン太郎ではホタテ2つ1度に焼けないので。ひとつはヒゲさんにあげたいのでね(^^)♪
網を270×210にしたら、炭との距離がとても良くなりました。網を上に乗せれば焚き火もOKです。これでシャケを灰の中に落とす事もないね(*ΦωΦ)ふ。ちょっとカッコ悪くはなるけどね(*ΦωΦ)ふ。シャケ落とすほうがカッコ悪いもんね。

じゃんじゃん焼きましょう。海老にマグロのカマ焼き、アスパラとビール!写真がないのはご愛嬌www

もやいにカンパーイ!

伊豆ビールカシュッ!とね。






陽も暮れて…リベンジの満天星空。
これの画像がないなんてねぇ(^^;;
本当にすみません。

もやいにカンパーイ!

小さな灯りだけ残して。

言葉にしようもありません。

静かに眺めるだけです。



そして銀河最大のお楽しみ五右衛門風呂であたたまって就寝。


つづく。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事
えっ?同居なの?
えっ?同居なの?(2016-12-19 13:36)

この記事へのコメント
おはようございます。
伊豆方面は良い所沢山ありますね、旅行では1番多く行っていますがキャンプでは数回程度でこちらのキャンプ場も行った事ありません。

西伊豆良いですよね〜。土肥温泉がある西伊豆が伊豆半島でも1番好きです。

私も陣馬で強風に煽られましたが何処も一緒だったんですね〜。
綺麗な夜空や夜景はいつも期待を裏切らず、期待以上に気持ちを高揚させてくれますよね、GWキャンプお疲れ様でした(^-^)
Posted by maaaさん (まー)maaaさん (まー) at 2016年05月09日 08:46
こんにちは!
ウマウマしてますね~♪
僕の体は「もやい」覚えてませーん。オリジナルと言うと響きがいいですが、絶対に教科書通りではない変な結び方をいくつか使います(笑)
グリーンの気持ちいいキャンプ場ですね。
それでは、もやいにカンパーイ!
Posted by rorororo at 2016年05月09日 13:56
☆maaaさん (まー)さん(^^)♪

伊豆方面にはご旅行を良くされていらしたんですね!今度おすすめの観光スポットなど教えていただけたら嬉しいです(*´ー`*)

オートキャンプ銀河、機会があったらぜひ足を運んでみてください。土肥からもう少し南下した所です(^^)
海は見えませんがとても気持ちの良いキャンプ場です。スタッフさんは『良いお客さんばかりだから』と仰っていました。
最近はキャンプ場も荒れてるなんて話しが多いから、なんだか嬉しくなりました(^^)
Posted by otooto at 2016年05月09日 17:24
☆roroさん(^^)♪

やっとホタテウマウマ出来ました♪
好きなんでよね〜ホタテとか海老(o´罒`o)
でもホタテってどっちを下にして焼けば良いんですかね?

roroさんはオリジナルのロープワークがあるんですね!(*ΦωΦ)スゴい。
やっぱりブッシュクラフトなどされているキャンパーさんはそういうオリジナルをお持ちだったりするのかなぁ。
わたしも間違ってオリジナルってる事はありますが、それとは全然違いますね(o´罒`o)てへへ
Posted by otooto at 2016年05月09日 17:28
すいません!
僕の場合、適当に覚えた間違い結びってことですよ(笑)本当にブッシュクラフトやってる人に怒られちゃいます(^^)
Posted by rorororo at 2016年05月09日 19:52
緑が眩しい!

銀河ってこんな風に山に囲まれた感じなんですね。たしかにここなら星がたくさん見えそうです。

伊豆のキャンプ場で海が見えないのはちょっとなぁ…と思っていましたが、otoさんの写真を見たら行きたくなってきますね(^^)

テントの中にインナーが見えませんが、ついにタープ寝スタイル解禁でしょうか?

今回はotoさんには珍しい2部構成…きっと何かあるに違い!一体何が?
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2016年05月09日 22:30
☆roroさん(^^)♪

roroさんなら怒られたりしないですよ(^^)
今日、外国のおじ様のハンモックタープ設営動画を見たんですけど、ロープワークがかっこ良くて見入ってしまいました。
わたしも、もうひとつなにか覚えたいですo(^▽^)o
Posted by otooto at 2016年05月10日 16:04
☆幕張まっせさん(^^)♪

まっさんどうもです!
2部構成はいつも長くなるのでちょっと反省して分けたのです。が期待されるほどの事件もなく…ハードルが上がってしまったので、このままうやむやにしようかなんて考えたり(笑)

銀河は山に囲まれたというより、山の中です(笑)
星見サイトは広場を広く切り開いてるので他のサイトより開放感があります!
一番上のサイトはもっと開放感があるんですが、林間サイトの方が夜星を見るためにゾロゾロ来るので、空いてる時ならオススメですよ〜w

というか、毎度キャンプ場のレポがなってませんよね。その辺はまっさんに丸投げ!ぜひ足を運んでみて下さい。そして詳細レポお願いします(^^)/
Posted by otooto at 2016年05月10日 16:11
OTOさんどーもです。
銀河には一度いってみたいと思いつつ、伊豆方面にはなかなかいけないです(笑)
高そうなビールに魚介類祭りは、セレブですね~憧れます!
Posted by sugi@makosugi@mako at 2016年05月10日 17:25
銀河、行ってみたいキャンプ場の一つです!
満天の星空見たいっす。

西伊豆は昔ダイビングでよく行ってましたがキャンプした事は無いんですよね。
ここと雲見オートキャンプ場に行きたいと思ってます(^^)
Posted by ウーパーウーパー at 2016年05月10日 21:23
☆sugi@makoさん(^^)♪

伊豆方面、特に西伊豆は私たちもなかなか気楽に行かれない場所です。
特にこれからは渋滞とか(^^;;もう少し前の涼しい時期だと、箱根が凍結とか。
そんなわけでビールも魚介もちょっと奮発しちゃいましたよ!
これから切詰めなくちゃー(*ΦωΦ)ひょえぇ
Posted by otooto at 2016年05月11日 09:37
☆ウーパーさん(^^)♪

雲見オートはまだ行ったことがないんです〜〜。あそこも良さげですよね!行ってみたいキャンプ場のひとつですo(^_^)o
銀河は電波が入らないくらいの山中です。
街の気配がまったくないので、下山すると夢から覚めたような気分になります。
ネズミの国から一歩出た時のような感じですね(笑)

ああーキャンプ行きたーい!
Posted by otooto at 2016年05月11日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もやいにカンパーイ!
    コメント(12)