ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月07日

ホットサンド熱かった?

ホットサンド熱かった?

浜ビールして来ました。

この週末はキャンプの予定でしたが、ヒゲの人が平塚の七夕祭りで飲んだくれたいと言うので泣く泣く断念。
その代わり海でデイキャンです。

ホットサンド熱かった?

茶豆氏の頭の上にヒゲの人が、チーズをぼたぼた垂らしているので"へいへい!こぼしてるぜ?"と注意したところ、へ?とホットサンドから茶豆氏に気をそらした瞬間…。

手からホットサンドが消えました( ̄▽ ̄)

鳶です。

が!ぽいっちょ!まさかのぽいっちょ。許せない。盗っていたからには食え!!キィィ!
と文句言っていたら、ちゃんと拾いに行ってました。

熱かったんでしょうか?(笑)

しかしその後しつこく狙われました|( ̄3 ̄)|

ホットサンド熱かった?

アルコールストーブっていいですね。
すごく静か。
火力が弱いとか、時間がかかるとか言われていますが、"あ、ホットサンド焼いてたんだ〜" くらいぼんやりしててちょうど焼けてる感じが自分に合ってると思いました(笑)
海風がそこそこありましたが風防を使い問題ないように思いました。

焚き火もしましたよ!小さいけど(o^^o)

ホットサンド熱かった?

流木はあっという間に簡単に火がつきます。
曇り空、少し肌寒い夕暮れ時、
焚き火の火が暖かくて気持ちよかった。
小さな火の鳥が、小さな炎を吐きだしながら飛び立とうとしています。
見えますか?炎の中に。


ホットサンド熱かった?

ホットサンド熱かった?

賑やかな中央の浜から離れた日の沈む側の浜。
ゆっくり飲むビール。

デイキャンでしたが、少し気が晴れました(笑)




同じカテゴリー(海ごはん)の記事
この記事へのコメント
おはようございます~

トンビ「チーズ熱っ!!」って言ってませんでした?(笑)

近くに海があるって羨ましいです(*´▽`*)
Posted by キアケタ at 2014年07月07日 09:12
素敵な時間ですねぇ~
羨しい(笑)

アルコール良さそうですね!
もう 買えないけど(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年07月07日 11:25
こんにちは。

湘南のトンビは危険ですよねぇ。
砂浜で食うの怖いです(^^;)

トランギア欲しい。。。
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年07月07日 14:57
☆キアケタさん!

言ってました。うぉあちちちちちって(^^)
海近いと湿気が酷いです(笑)
しょっぱくなかったらいいのにーっていつも思います。
でも夜の海は素敵です( ´ ▽ ` )
Posted by otooto at 2014年07月08日 00:56
☆犬ばかさん!

素敵だなんて〜大変なところは端折ってお送りしています。
撤収はいろんなものがジャリジャリしてるコトとか(笑)

アルコールストーブは思っていたよりずっとよかったです。
最初ちょっと恐かったのは内緒ですσ(^_^;)
Posted by otooto at 2014年07月08日 01:01
☆ちびるくん!

鳶おっかないですよね〜((((;゚Д゚)))))))
湘南の海と鎌倉の小町通りは要注意です(笑)

背後をカバーしていれば問題ないのでペンタ張っていたんですが、
ヒゲの人はやや外に出ちゃってたんですよね〜(*_*)

トランギア行っときますか?(^∇^)
Posted by otooto at 2014年07月08日 01:07
こんばんは

アルコールストーブは、雨の時に、テントの前室か、タープの下で、こんじんまりと、調理用に使うと、雰囲気満天、というのが私の感想です。

これからは、とんびにも、注意しなくちゃですね。
Posted by armysealsarmyseals at 2014年07月08日 01:15
☆armysealsさん!

おはようございます(^^)

雨の日の前室で静かなアルコールストーブ…
雨音を邪魔することもなくいい雰囲気でしょうね。うっとり。
鳶はヘタしたら怪我しますから気をつけねば、です!
Posted by otooto at 2014年07月08日 08:33
火の鳥!見えます見えます!
右向きよね?

湘南のトンビは怖いですよね。
友人のカラムーチョを袋ごと持って飛び去ったけど、そのトンビ無事かな?笑
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年07月08日 18:22
最後の写真、やられました。

かっこいいし、切ないし....
外国のマガジンを眺めているようです。


その上の写真は、どこの浜でしょうか?

いい雰囲気の浜なので、差支えなければ教えていただけないでしょうか。プーさんのレジャーシート持っておにぎり食べに行ってみたいです(^^)
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2014年07月09日 03:15
☆いずみ111さん!

見えました見えました?
そうです右向きです( ்▿்)♪
新しい命の巣立ちのようでなにやら感動したのです。

江ノ島の鳶は口が肥えてて、じゃかバターはぽいっちょします。鳩大喜び( ̄▽ ̄) 頭の上を旋回されたら要注意です。
Posted by otooto at 2014年07月09日 13:33
☆F10ライダーさん!

写真の感想をありがとうございます。
この日はお天気もあまり良くなくて海らしい気持ちの良い色にならず、それならいっそと色を抜きました。ほかに想いもいろいろあってのモノクロームです。


浜は柳島です。
キャンプ場近くの浜ですよ!
Posted by otooto at 2014年07月09日 13:41
otoさんこんばんは!

コメントありがとうございました。

私もお気に入りに登録させてください。
どうぞ!宜しくおねがいします。

お写真のお料理が、どれもあまりに美味しそうすぎて
お腹が・・・ぐうぐうです。(夕ごはんたべたのだけど・・・)

追伸~
鳶は、人の手にある食べ物も狙うのですね。
びっくりです!
Posted by 満月楓満月楓 at 2014年07月09日 21:49
☆満月楓さん!

こんばんはです(^^)
こちらまでお気に入りいただきありがとうございます。
お料理は本当に苦手で…食材を見てもなにも浮かばないので、
スーパーに行くといつも手が冷たくなります。
どうも血が巡らなくなるようです。頭の中は真っ白( ̄▽ ̄)
お家ではまったくやる気にならない料理が、キャンプでは道具使いたさにウズウズ(笑)
これからなにかいいものが作りたいです。
満月楓さんのお料理ぜひ参考にさせて下さいね。

湘南の鳶はちびっこからも取って行く非道なやつです。プンスカ。
Posted by otooto at 2014年07月09日 23:28
こんばんわいん!

オシャンティなデイキャンを楽しんだみたいですね!
ホットサンドなんですけど、きっと美味しそうなのでどうしても食べたかったんですよ。
我慢できなかったんですよ。
なので多めにみてやってください。
またやるようなことあったらそんときはファイアーボックスで焼き鳥にしてください。
僕はなんだか最近シンプルになっちゃって設営5分で終わらせパンとチーズを炙ってくってのんでねて朝撤収3分で引き揚げてばっかりいてブログ書くこと無くなってきましたw
Posted by おさびし山のシュウおさびし山のシュウ at 2014年07月10日 17:33
☆シュウさん!

こんばんわいん
オシャンティだなんて〜海はジャリジャリのしょっぱで、やっぱり山でキャンプしたいっすー( ̄▽ ̄)ひぐらしの声が聞きたいっすー。

ホットサンドの中身、"からあげ"だったんですけど倫理的に問題はないでしょうか?

シュウさん設営も撤収も早いですね!シンプルいいじゃないですかー。ささっと行くのが私の理想です。羨ましかー( ்▿்)♪
ブログは"自分だけのキャンプ"そんな日があってもいいかなって思います。もちろん全国のおさびしファンが黙ってないと思いますが(^^)
私もファンの1人ですの。
シュウさんのお料理、お道具、ぴーん!と張られたタープ!どの写真も大好きなので、更新ノンビリ待っております(b_d)
Posted by otooto at 2014年07月10日 20:00
火の鳥、奇跡的な一枚ですね!
でもそれよりも、その一枚から火の鳥を見つけてしまうotoさんが素晴らしいと思わずにはいられないのです。
Posted by norinori at 2014年07月10日 22:11
☆noriさん!

こんな写真を探すのも面白いですね(^^)
焚き火がますます好きになりました。
鳶への恨み?から、
鳥の姿がみえたのかも(笑)

noriさんも湘南の方へ遊びにいらしたら、
鳶には注意して下さいね(b_d)
Posted by otooto at 2014年07月11日 08:13
なるほど、怨みですかw
いつの日か、otoさんとバッタリ…みたいなことがあることを願って止まないです。
湘南かぁ~…
Posted by norinori at 2014年07月12日 00:44
こんにちわ。

トンビですかぁ、カラスと並んで要注意ですねぇ。

カンパーニャ嬬恋の草原サイトなんかも上空をトンビが飛んでいて、食い物ぐらいならまだしも、チワワとか襲われかねないなぁ、と常々思っております ^^;;;;

ちなみにウチの「はな」はでぶなので、トンビに捕まれても 100% 持ち上がりません(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年07月12日 06:50
☆noriさん!

そのうちどこかでバッタリ!
なんてことがありましたら、どうぞよろしくお願いします(^^)♪
その日を楽しみにしてますね☆
Posted by otooto at 2014年07月13日 16:28
☆GRANADAさん!

草原の鳶は四方八方から狙って来そうですね!(◎_◎;)
そうそう!ちいさなワンちゃんは本当に連れて行かれることもあるので要注意ですよね。
うちのでかい黒犬なんて、護衛になりそうなものなのに、鳶はまったく怖がる様子もなしですσ(^_^;)
Posted by otooto at 2014年07月13日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットサンド熱かった?
    コメント(22)