ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月14日

メスティンにぴったりの網

メスティンにぴったりの網

蒸し料理大好き!otoです( ´ ▽ ` )ノ
すっかり物紹介のブログになっています。
はっはっはっは!はぁ…だって毎週のように模擬試験とか面談とか( ; ; )って泣きたいのは息子の方だろうと思うのでグッと堪えます。

さて、上記写真の蒸篭♡
昨年のキャンプでは点心とビールがウマウマでした。蒸篭の香りっていいですよね〜。ただ凄い荷物になります。蒸篭も鍋も。

それでメスティンで蒸し料理出来たらなぁと思って、そのうち100均の網でもぶった切ってみようと考えていました。

ら!

あるじゃないですか!密林でオススメされましたよ(笑)

メスティンにぴったりの網

こちら↑
届いてあまりの小ささに、たかが網に萌える自分。いつか反動で大きな幕とか手を出さないか心配。なんてことはないか。

メスティンにぴったりの網

早速入れてみましょう。

メスティンにぴったりの網

おおおおおお(灬ºωº灬)♡
なんてピッタリんこ!まるで正規品のよう。

メスティンにぴったりの網

角のカーブにもピッタリじゃないですか。
ここまでピッタリとは期待以上です。
早速何かを蒸してみましょう!


お水を1cmほど入れて、焼売がなかったので冷凍餃子を投入!
底が広いし水嵩が少しなのであっという間に沸騰。お湯が少しなので3分くらいで一旦火を止めました。そのまま蓋をした状態でタレやら箸やら準備して…ぱかっ♡

メスティンにぴったりの網


皮がモチモチして美味しい☆
パリパリも良いけどモチモチもいいです!

温野菜が大好きなんで、これでキャンプでも野菜が美味しくいただけちゃいますわ。
そうそうご存知ですか?
『キャンプは嫌』という奥様の理由のひとつに、

『お料理が肉ばっかりだから』

と言うのが結構上位に来るそうです。
ブロッコリーやアスパラ、人参にプチトマト、彩り豊かな温野菜で奥様の気分も上がるかも?(笑)

嫌がる奥様をなんとかキャンプに…というお父さんお試しあれ(^^)

小さいメスティンに合う網は
『BK 18-8 長バットアミ 18型』
でぃす( ^ω^ )

これ燻製も出来るんじゃないかしら。




同じカテゴリー(道具)の記事
モンスターゲット。
モンスターゲット。(2016-01-28 15:56)

この記事へのコメント
素敵!!!
ほんとにぴったりですね。
ギョウザもとっても美味しそうです。
確かにキャンプって肉料理が多くなりますよね。
うちもいつも鍋物で野菜をとってました。
蒸し料理もいいですねーー。
さっそくとりいれてみます!
Posted by lumilyhtylumilyhty at 2015年01月14日 16:22
はじめまして。

100均網を使ってましたが、情報ありがとうございます。

早速、ポチってしまった。(笑)
Posted by 森人森人 at 2015年01月14日 20:15
☆lumilyhtyさん♫

今さらながらメスティンって便利だなぁなんて思ったり( ்▿்)☆
ご飯も炊けて、パスタ茹でるのも少ないお湯で出来るし、蒸し料理まで出来るなんて( ^ω^ )油を使わないと撤収もラクですよね。

またスタッキング考えたくなっちゃいます(笑)
Posted by otooto at 2015年01月14日 20:58
☆森人さん♫

はじめまして!コメントありがとうございます。
実は先ほど森人さんのブログにお邪魔してきたのですが、シェラカップ炊飯の記事を探していた時に、お邪魔したことがあったように思います!100均の蓋がピタっとくっつく記事です(^^)

網、お役に立てたなら嬉しいですo(^▽^)o
Posted by otooto at 2015年01月14日 21:01
こんばんは。

これ、いいですね!
ところで、ラージメスティンに合うサイズって知りません???

頑張って探そう。。。
Posted by ちびるくんちびるくん at 2015年01月15日 02:05
さすが、カリスマバイヤーotoさん!

ナイスな商品を素敵な写真入りで紹介されたら読者の我々は物欲を抑え切れません(笑)

ファイヤースタッシュはアマゾンの在庫分もうなくなってましたよ・・・!まだポチってなかったのに・・・

「キャンプに野菜」はソロキャンパーの私にも大きな悩みの一つです。

実は以前otoさんがモヤシをディスっていたのをブログで見て、それ以来モヤシを使いにくくなってしまったことを今ここに白状します^^;
Posted by F10ライダーF10ライダー at 2015年01月15日 07:17
☆ちびるくんさん♫

ラージメスティンをお使いなんですね(^^)
ラージなら肉まんも楽々蒸せそうですね。良さそうなサイズを
見かけたらチェックしておきまっす。
Posted by otooto at 2015年01月15日 17:29
☆F10ライダーさん♫

か、カリスマバイヤーってなんですかー(汗)密林の“あなたにオススメ♡”の罠に引っかかってるだけです(笑)

ファイヤースタッシュ在庫切れしちゃったんですか?おりょ〜タイミング合わなかったですか( ; ; )在庫復活の際にはぜひ♫

モヤシディスってませんて!www
めっちゃツボにハマって笑い転げましたよ(≧∇≦)大好きですよモヤシ♫
あの時は『彩り悪いよ?』と言ったのに、ヒゲさんがさらに彩のないモヤシを指名したので、それじゃ意味がないのよーと思ったんです(^^)
じゃんじゃん使ってください!私もモヤシキャンプします!←モヤシキャンプ?www
Posted by otooto at 2015年01月15日 17:37
明けましておめでとうございます(遅)

にしてもそんなピッタリのがあるんですネ @o@

キャンプで餃子・・・・ シュウマイ・・・・ 肉まん・・・・ ジュルジュル
そしてキンキンのビール・・・ (逝)

「物レポ」、大変参考になります ^^
ただお財布の敵になることが多いのが悩みのタネですが(殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年01月15日 17:41
☆GRANADAさん♫

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!(更遅w)

期待以上にぴったりでした。
こういうのって嬉しいですねo(^▽^)o キンキンのビール…GRANADAさんオススメの地ビールでぐびっといきたいです( ´ ▽ ` )
Posted by otooto at 2015年01月15日 23:04
こんにちはー。

アミ、ぴったりサイズってハート鷲掴みですね。
さっぶい野営での蒸し料理はたまらなく大好物です。
これ真似っこさせていただきます!
Posted by らば at 2015年01月19日 12:15
☆らばさん♫

期待以上のフィット感でした!
蒸し好きでしたら、ぜひぜひ(^^)
野営先で『こんなもの蒸してやったぜ』レポお待ちしております☆
Posted by otooto at 2015年01月19日 15:44
otoさん
パクらさせていただきます!!w
情報ありがとうございます☆
Posted by masarockmasarock at 2015年01月26日 18:36
☆masarockさん♫

もちろんです!
お役に立ったなら嬉しいです(^^)
Posted by otooto at 2015年01月27日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メスティンにぴったりの網
    コメント(14)