ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月02日

おまえを枕にしてやろぉかぁ。

おまえを枕にしてやろぉかぁ。

おまえを枕にしてやろぉかぁ?
『遠慮するでし』


おまえを枕にしてやろぉかぁ。

お〜まえを枕にしてやろぉかぁあ?
『・・・。』


おまえを枕にしてやろぉかぁ。

お。まえはいいや。
『ウエルカム!だぜ?』




枕って必需品だったんですね。
ファミキャンの頃から使ったことなかったです( ̄▽ ̄)
最近はサーマレストの余った分を折り返して枕代わりにしていたんですが、硬くて寝心地はイマイチ。
でもキャンプなんだもの、そんなもんじゃない?と思っていました。

おまえを枕にしてやろぉかぁ。

ところがそんなサーマレスト、訳あって分断。枕にしていた分が切り離されてしまいました!(((;꒪ꈊ꒪;)))
訳ってなにさ?や〜ね〜ほほほほ。



おまえを枕にしてやろぉかぁ。

この間のキャンプでは、フリースを畳んでシュラフの下に入れて眠りました。これでもいいっちゃいいんですが、この時はコリからの頭痛がしてたんで枕が良くないのがちょっと辛かった( ; ; )



おまえを枕にしてやろぉかぁ。

と言うわけで枕を買いましたよーと言うお話ですw
購入しましたのは“イスカ ノンスリップピロー”です。


おまえを枕にしてやろぉかぁ。

仕舞姿はこんな感じ。
もっと小さくなるのもありますよね〜。

実はファミキャンの頃から枕は使っていないと言いましたが、空気を入れるタイプの物はあるにはあるんです。どっかに。どこ行ったんだろう…ここ数年見かけてませんねぇ。

寝心地はどうですか?

おまえを枕にしてやろぉかぁ。

『そうでしねえ〜…』

おまえを枕にしてやろぉかぁ。

『わからないでし』

犬だからね。
自分で寝てみよっと。

空気だけのやつは頼りない寝心地で好きではなかったのですが、これは気に入りました。
パンパンにした後で頭を乗せ、バルブを開きちょうどいい高さになるよう調節するのも簡単です。

おまえを枕にしてやろぉかぁ。

この手のものを使うのは初めてなのですが、
バルブはポロっと外れてなくなっちゃうなんてこともないんですね!

キャンプで使うのが楽しみです(o^^o)





同じカテゴリー(道具)の記事
モンスターゲット。
モンスターゲット。(2016-01-28 15:56)

この記事へのコメント
やっぱりイスカはいーっすか?(これが書きたくて一番ゲッツ)

自分も頭痛になりやすいので、キャンプを始めるときにエア式のを購入しました。

安いのでいいや!とケシュアをチョイス(笑)

安いせいか「目覚めると頭痛」というパターンが多かったのですが、枕を置く位置をシュラフの下からマットの下に変えたら頭痛になりにくくなりました。

シュラフが滑りやすい材質だからいけなかったのかも…

ノンスリップというのは、そういう点でも理にかなっているのではないでしょうか…なんて。

また欲しいものが増えました(^^;
Posted by 幕張まっせ(F10ライダーより改名)幕張まっせ(F10ライダーより改名) at 2015年10月02日 11:01
☆幕張まっせさん!

まっさんも頭痛持ちですか?
今回の爆弾低気圧は大丈夫でしたか〜?

イスカ…いいっすよ(o´罒`o)と、私も言いたいw
まだお家でちょっとゴロンとしてみただけなので、次のキャンプでの活躍に期待が膨らむばかりです!
マットの上か下かでも随分違うんですね(*ΦωΦ)なるほどなるほど…私もあれこれ試してみますね。
ノンスリップにも期待してるんで、そこのところもチェックしてきます!
Posted by otooto at 2015年10月02日 18:23
わかる~!!!

うちも枕は最近話題になってて、どれがいいんだろうって悩んでいたとこです
なんともタイムリーなお話で興味深かった~(*^^)v

それはそうと、サーマレストうちも愛用してて思わず『お揃い~www』って
喜んだんですけど・・・千切れてしまったのですね?確かにちょっと長くて余るからそういう使い方もあるなぁ。
今のところは、昼寝用のクッションっぽい小さいのを使ってるけど
いい加減形が崩れてきてて首も痛くなってきたし・・・

空気を入れるやつって昔あったおまけでついてくる感じのしか思い浮かべなくてどうも敬遠してたけど、今はこんな良さげなのがあるんですね。
大いに参考にさせていただきます♪

それにしても・・・黒兄?弟?くんの上目遣いにドッキューン♡とやられちまったわたしです・・・。わたしならこっちの方を枕にしたいわ♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年10月12日 19:17
☆まーどぅんさん!

おぉータイムリーな話題でしたか!
私もどれがいいのかサッパリだったんですが、そう大差ないというどなたかのお話を見聞きしたので、amazonで一番最初に出てきたやつをポチっとしました(雑)

サーマレストお揃いo(^▽^)o♫
実は使い倒して千切れた…とかいうカッコいい結果ではなくてですね、あとから追加購入した袋がショートサイズ用だったのです。えぇ、えぇ間違えて買ってしまって(汗)それで数分悩んだ末、入らぬなら切ってしまえサーマレスト(字余り)ということで、ぶった切ってやりました( ̄▽ ̄)
切った方はお散歩で愛用してるので結果オーライですwww

黒兄よりムチムチぷりりんな黒弟の方が枕には良いですよ!(笑)
Posted by otooto at 2015年10月12日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おまえを枕にしてやろぉかぁ。
    コメント(4)