ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 おうちでダッチオーブンアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月08日

パンセットにしますか?オムライスセットにしますか?

結婚してから10数年…はじめてヒゲさんが風邪をひいているところを見ました(*ΦωΦ)
ひいても、いつも3時間くらいで治るのに。もう1週間以上も風邪をひいている。うつったら死ぬかも私(*ΦωΦ)コワ。

しかし食欲はあるようなのでガッツリいきます。

先日届いた『もっと鉄スキ…』のスキスキスキレット使いたいしね。
ビーフシチュー作りますよ!
コドモも大きくなったので、しっかりワインで煮込むことにします(^^)♪

パンセットにしますか?オムライスセットにしますか?

赤ワインに一晩漬け込みます。開けたら呑むよね〜。
呑んでも美味しいコノスル♪
その間にヒゲさんがスキレットでローストビーフを作っています。肉祭り。

パンセットにしますか?オムライスセットにしますか?

翌日。いよいよ煮込みます。人参、玉葱、セロリなんかをすりおろし、煮詰めた赤ワインと一緒にトロトロっと煮込みますよ〜。ローリエも投入。

パンセットにしますか?オムライスセットにしますか?

まだまだですよ〜。

デミグラスソースを投入。

(*ΦωΦ)ん?スキレットはって?
ちいさいから、最後の仕上げ煮込み&盛り付けのみ使用しました(^^;;

パンセットにしますか?オムライスセットにしますか?

こちらパンセットになります(*´ー`*)

パンセットにしますか?オムライスセットにしますか?

こちらふわトロたまごのオムライスセットになります。


どちらがお好みですか?

ちょっと煮詰め過ぎたけど、☆みっつもらいました。
キャンプでもやれそうです。
料理嫌いの私にここまでさせるなんて、キャンプって恐い(*ΦωΦ)

しかし、どうせなら来週のバレンタインに作ればよかったなあ。来週どうしよう。






最新記事
この記事へのコメント
美味そうすぎる。
私、実は週末のキャンプでお酒や脂っこい物を沢山摂取するので平日はカロリー制限しているのですよ。特に夜は食べません。
帰宅してこれ見せられた日には生き地獄ですわ(笑)

もうプロの領域。
Posted by maaaさん (まー)maaaさん (まー) at 2016年02月08日 21:15
☆maaaさん (まー)さん(^^)/

キャンプの時って普段よりずっと食べてしまいます。
maaaさんは平日ちゃんとセーブされているんですね!見習わないと(^^;;

オムセットは米好きの息子に頼まれたからなんですが、ヒゲさんにはカロリーオーバーかも?と思って、本人に『どっちがいい?』と聞いたらまさかのオムセット希望(笑)
夜にこんな食べたらダメですよね〜(^^;;
Posted by otooto at 2016年02月08日 23:08
スキレット対決はじまりましたね(^^)

レベルが高過ぎて料理の鉄人みたいです(鉄スキだけに(^^;)

キャンプ場では寸胴と樽酒持参で炊き出しをお願いします。有料でも行列に並びますよ~。

最後の写真、本物みたいに艶々してますが、これもiPhoneでしょうか?
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2016年02月09日 01:31
☆幕張まっせさん(^^)/

まっさん、『対決』と言いながら、各々勝手なものを作る…ジャッジは自分でする…いろいろとおかしな対決になっています(笑)

ビーフシチューはデミ缶使っているので味は保証されています(o´罒`o) キャンプだったら熾火の端の方でトロトロ出来ますかね?火加減と長いこと見ていなきゃならないところ以外は難しいことはしてないので、お家なら私でも出来ました(^^)焚き火しながら作るのは楽しそうだと思いました!

最後の写真もiPhoneです〜デジカメも持ってなくて(^^;;
Posted by otooto at 2016年02月09日 09:04
こんにちは!
お店だ!もはやお店だ!
僕もチャリンコワイン大好きですよー♪
お大事に!
Posted by rorororo at 2016年02月09日 15:50
美味しそうですね!
盛り付けもプロっぽいです。

私はシチューとライスは合わないという妙な持論を持っているので、
パンセットに一票でお願いします!

あ、旦那様お大事に!
Posted by ぺぐぺぐ at 2016年02月09日 15:53
☆roroさん(^^)/

これがキャンプでも出来るといいんですけど(^^;;
風とか薪の加減とか、野外料理は難しいですね(@_@) ダッチと炭火が一番安定するのかなぁ。でも重いんだよなぁ(笑)やっぱりアルミポットでやりますかね!小さい鍋万歳o(^▽^)o

チャリンコワイン、roroさんもお好きなら間違いなしです。前に教えていただいたディサローノアマレットはうちの常備酒になりました(^^)♪
Posted by otooto at 2016年02月09日 18:09
☆ぺぐさん(^^)/

私もシチューはパンで食べたい派です!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
我が家の男子は米愛が強くて(^^;;
オムの中はバターライスにして、
たまごはクレイジーソルトを少々…
少しはシチューに馴染むかなぁと。

でもやっぱりパンですね(^^)♪
Posted by otooto at 2016年02月09日 18:14
ヨダレもんですね~!!
どっちも美味しそうですが、お米大好きっ子(おっさん)なので、オムセットでお願いしまぁ~す!
あっ、ほんまにヨダレでてきた(^_^;)
Posted by r_islandr_island at 2016年02月09日 22:15
☆r_islandさん(^^)/

r_islandさんもお米好きですか!
我が家の男子たちと一緒ですね(^^)
たまごとデミは合うので、
私も今度はオムセットにしてみようかなぁ♪
Posted by otooto at 2016年02月10日 08:19
こんにちは。

>パンセットにしますか?オムライスセットにしますか?

愚問です。もちろん両方!(殴殴殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月10日 17:41
☆GRANADAさん(^^)/

両方!そのオーダーは嬉しいです(笑)
Posted by otooto at 2016年02月10日 23:46
いいないいな♡旦那さま
風邪ひいたら、こんな素敵なディナーを
つくってもらえるなんて!
私も風邪ひいたときだけotoさんの旦那様になりた~い)
Posted by 満月楓満月楓 at 2016年02月14日 06:55
☆満月楓さん(^^)/

えぇ〜満月楓さんのおうちは毎日お誕生日みたいな素敵お料理が出てくると推察しておりますよ!
わたしこそ満月楓さんのおうちの子になりたい(o´罒`o)
Posted by otooto at 2016年02月15日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンセットにしますか?オムライスセットにしますか?
    コメント(14)