ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月16日

宮ヶ瀬ダムとワイルドなお店

宮ヶ瀬ダムとワイルドなお店

この週末はとても良いお天気でしたね( ^ω^ )みなさんキャンプを楽しまれたんでしょうか。お花見キャンプとか?とかぁあ!?いいないいな。
友人からも『いま○○キャンプ場〜』なんてメッセージもらったりして、わーんわたしもどっか行きたいぞ!と思っていたところ、日曜だけ休めるというヒゲの人がダム行きを決定。なぜダム?笑 でもいいやお出かけお出かけー。

向かった先は宮ヶ瀬ダム。
途中所々に雪が。ダム近くにあるキャンプ場へ行く道は積雪のため通行止めになっていました(O_O)
仕方なくUターン。仕方なく?いいえ、そっちまで行ったら間違いだったとです^^; あぶなかったね。あ、でもキャンプ場視察でも全然いい。そのままデイキャンでも全然全然いいぃ。って通行止めだっつうの。

しばらく進んでナビを再確認するためにちょうど良さそうな場所があったので一度車を止めました。なにやら駐車場もあり、ちょっとしたお土産物屋もある。
ここでヒゲの人が『そうだあいかわ公園ってところだ』というのでそちらへ向かってGO!

はい。また間違い。

ナビを確認するために寄ったその場所こそがまさに目的地だったのに、わさわざ違うところへ向かって出発してしまった私たち(((;꒪ꈊ꒪;)))

宮ヶ瀬ダムとワイルドなお店

駐車場無料?やったぁ!と思いきや、
お花のシーズンには早く枯枝のみの公園と閉まった各施設( ༎ຶŎ༎ຶ )

き、気を取り直してさぁお昼よ!
ザックの中には2lのお水とクッカーなどなどを詰め込んで準備万端♫おにぎりは作ってきたから、なにかあたたかいスープ作りましょう♫

という計画でしたのに。
来るとこ間違えてますからね…お店もありませんしね…おにぎりしかないわけですよ。お水はその辺で汲めるからむしろいらなかったわけですよ。えぇ、わたしの担いできた装備はいっこもいらなかったというわけですよ!
はぁー?૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

これは春再開のお山のためのリハビリなのよ。なんの意味もないわけじゃないのよ。と言い聞かせる。

宮ヶ瀬ダムとワイルドなお店

おにぎりだけを喰らう!残念!ピントすらおにぎりではなく背景に合う始末。残念!
しかしうまし!ヒゲの人が作った玉子おにぎり!玉子がごはんと接したとこが絡み合ってまろやか〜。海苔より好きかも♡
某TVで紹介していた長野方面の(だったかしら?)ご当地グルメ?玉子は塩で味付けし、塩むすびに海苔のかわりに巻くのです。

むふふ。





…。




気分を盛り上げてみましたが、やはりなにか不完全燃焼。登る山もなく、ごはんを食べてしまえばイベント終了感が( ̄▽ ̄)むむつまらん。

で、途中の看板でみた服部牧場へジェラートを食べに行こう!おぉそうしよう♫ハムやソーセージゲットしよう!ボーダーちゃんに会いに行こう!羊追いしてるとこみようみよう!

宮ヶ瀬ダムとワイルドなお店

羊可愛いー馬カッコいいー牛でかーいジェラートうまし!!!

がハムやソーセージが見当たらない。ボーダーちゃんもいない!なぜ?わたしの情報がガセなんだろ?とか言われ諦めてトボトボ車に乗り込む。ジェラートのうまさも半減。
ハムぅソーセージぃ(´・Д・)うぅぅ

帰り道で服部牧場の看板を見た。

ハム、ソーセージ、ベーコンって書いてある!書いてあるじゃんかぁーー。
むきぃ。
ぶうたれる私を気づかってくれたのか、ワイルドなお店に寄ってくれました。むほ♡

宮ヶ瀬ダムとワイルドなお店

たねほおずき♡ちっさ明るい!
その他小物をちょこちょこ買って、お寿司も買ってビールも買ってすっかりご機嫌です。

終わり良ければすべて良しですわね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )




同じカテゴリー(キャンプ)の記事
えっ?同居なの?
えっ?同居なの?(2016-12-19 13:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮ヶ瀬ダムとワイルドなお店
    コメント(0)