ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月06日

ソロキャンプによさそうなメタルケースの調味料入れ

ソロキャンプによさそうなメタルケースの調味料入れ

コレ!見てピーンと来た方もいるかと思います。

中身を出してみましょう。


ソロキャンプによさそうなメタルケースの調味料入れ

真っ赤なメタルケース(*ΦωΦ)!

ドラマ99.9をご覧の方はわかりましたね。
そう!深山弁護士が使っている調味料ケースです。
なんてキャンプにちょうど良さげな!と、
見た瞬間思いました。おそろしやキャンプ脳(笑)

なにが良いって…

開けますよ〜。

ソロキャンプによさそうなメタルケースの調味料入れ

からの〜〜







ソロキャンプによさそうなメタルケースの調味料入れ

こう!
こうすると、調味料がすごく取り出しやすい!
調味料の量も良い具合♪
9個のボトルが少しきつめに入ることで、
中身がバラける事もなく気持ちよく収まってます。

ソロキャンプによさそうなメタルケースの調味料入れ

大きさはこんな感じ。カッターと名刺入れを並べました。
長さがiPhone6プラスと同じくらい。
iPhoneで撮影してるので比べられないw
短いペンケースといった感じで、またなんて言うか
グッとくるコンパクトさ。色も良い。むふ。

前回のドラマでは、この調味料を料理に入れる深山弁護士が、殺人の容疑で捕まってました。




ソロキャンプによさそうなメタルケースの調味料入れ


ゲハッ!お、俺のゴハンにな、なにを⁉︎










同じカテゴリー(道具)の記事
モンスターゲット。
モンスターゲット。(2016-01-28 15:56)

この記事へのコメント
こんばんは。

あの調味料ケースが気になってたけど、これだったのか!
情報。いただきマンボー。(笑)
Posted by 森人森人 at 2016年06月06日 21:11
otoさん

99.9録画してるけど・・・。
まだ見ていないよ~

それにしても ほんと いい赤ですね!

僕のは100均ですが。(安)

ドラマ早く見ます。
Posted by とっさんとっさん at 2016年06月06日 23:51
今晩は!
こんなに小さいんですねぇ。今はチビメスティンに調味料入れてるんですが、米炊くとき邪魔です。買いですかね♪
Posted by rorororo at 2016年06月07日 00:54
こんにちは!

アタッシュケースよりもでかい!

しかもカッターもでかい!

??じゃないのかな(笑)
Posted by sugi@makosugi@mako at 2016年06月07日 06:51
☆森人さん(^^)/

いただきマンボーwww
どうぞ、どうゾウキバヤシ!
…ぞで始まる言葉ってムズイ(*_*)

森人さんもこちら気になっていましたか!
深山弁護士が鞄から出した時、
目が釘付けになりました(*ΦωΦ)
かなりコンパクトでオススメです。
調味料入れとしてはムダに重いですが(^^;;
密林でぽちっと出来ます♪
Posted by otooto at 2016年06月07日 08:58
☆とっさんさん(^^)/

録画されてるんですね!
個性のあるメンバーで、
テンポよくお話が進むので楽しいですo(^▽^)o
この赤いケースが出てきた時は、
ハッ(*ΦωΦ)としました。
ケースの中でボトルが散らからないのが嬉しいです。
Posted by otooto at 2016年06月07日 09:01
☆roroさん(^^)/

メスティンの小さい方を『ちびメスティン』って呼ぶの良いですね〜。可愛い(^^)

わたしもメスティンの中に調味料入れてました!道具箱兼炊飯で、便利〜〜と思って♪中に布のケースを入れると格段に使いやすくなりますよね。でも結局袋を作る気力もなく、roroさん仰るように米炊くとき邪魔!ってなってやめちゃいました(^^;;

このケースをメスティンに入れちゃうのも手ですね!密林でぽちれますo(^_^)o
Posted by otooto at 2016年06月07日 09:08
☆sugi@makoさん(^^)/

コンパクトと言いながら、
ホントだ、
アタッシュケースよりデカイ(*ΦωΦ)www

ボトルは30cmくらい!?www
Posted by otooto at 2016年06月07日 09:17
カッケーですねぇ~!
サイズ感といいカラーといい!!
料理をあまりしないのでこんな種類の調味料は使いこなせないが…(^_^;)
Posted by r_islandr_island at 2016年06月08日 09:27
☆r_islandさん(^^)/

サイズ感良いですよね!
手のひらサイズ!ふっふー!

>こんな種類の調味料は…

そう!そこなんですよね(^^;;
コンビニのお一人様ハンバーグとかでいいよと思ってるわたしも、こんなに調味料は使わないと思います(笑)
なので!
オイルでボトル3個(スキレットってオイル使いますよね!)普通のお醤油1、お刺身醤油2で3個、あとは塩!胡椒!お出汁!これで9個www
そんな感じになりそうです(o´罒`o)
Posted by otooto at 2016年06月08日 10:56
コンニチハ。

ケースもモチロンですが、ウナギのタレが入っていそうなその小ボトルがイイ ^^

ワタシなんぞほとんどソロなんで、通常量の調味料なんてとってもじゃないけど荷物になるだけで使いきれない(汗)

今までお弁当用の小分けになってる調味料を買ってましたが、これなら・・・・(ニヤリ)

これをヒントに某オカモチをカスタマイズしてみようかな・・・ ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年06月10日 17:42
☆GRANADAさん(^^)/

そうです!そうです!
うなぎのタレのボトルと同じだと思います(笑)
なのでかなりコンパクトで、ソロにはオススメですo(^▽^)o
サラダ用のドレッシングを数種類持っていけるなぁなんて思ってます♪

オカモチカスタマイズですか?
GRANADAさんのカスタマイズは興味津々です!
ぜひぜひお願いします( ்▿்)♪
Posted by otooto at 2016年06月11日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプによさそうなメタルケースの調味料入れ
    コメント(12)