ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月19日

わたしのニャーはダメなニャーですか?

仕事の結果待ちで胃のあたりがキリキリしてるotoです。




癒されたい。

わたしのニャーはダメなニャーですか?

草原でも

わたしのニャーはダメなニャーですか?

雨の前室でも

わたしのニャーはダメなニャーですか?

お家でも
癒してくれるニャー。

もうキャンプ以外でも欠かせなくて、
お気に入りのニャー。

だけど…
うちのニャーはこれでいいのか?とふっと思ったのです。



それは焚き火をしながら日本酒を飲んでいたあるソロキャンパーが、おもむろにニャーに灯りを入れるシーン。
片手でバーを下げ、火をいれるとバーを押さえていた手をふっと離すと、ホヤがスッと下り静かに辺りが明るくなる。

そんなシーン。


さらには、吊るしたままのニャーに火を入れる…
スッと上がるホヤ。スッと下りるホヤ。

そんなシーン。


なんでだ(*ΦωΦ)!?
なんで一部始終そんなに静かなのさ!?

うちのニャーはグイグイ力を入れてやらないとホヤが元に戻らない。戻った時にはホヤ割るぞ!?っというくらい激しい音を立てて収まる。毎度ひやひやする。
吊るしたままなんて全然無理。

というのも、

わたしのニャーはダメなニャーですか?

一度上に上げるとビミョーにズレてひかっかかる。

わたしのニャーはダメなニャーですか?

写真でわかりますかね(´・Д・)

1年も使ってて今更なんですが…


ニャーってこんな感じなんですか!?
ガッシャーーーーンと響き渡る音は、
なかなかどーして、雰囲気ぶち壊しです( ̄▽ ̄)





同じカテゴリー(道具)の記事
モンスターゲット。
モンスターゲット。(2016-01-28 15:56)

この記事へのコメント
あ〜、うちの子に比べたら良い方ですね。
うちのは最近じゃぁ足で上から踏まないと降りません(笑)

雨の日とかも外に放置してたからかなぁ(^^;)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2015年12月19日 22:11
☆ちびるくんさん!

おぉ(*ΦωΦ)
ちびるくんさんちのコもなかなかなんですね。
油とかさしたらちょっとはスムーズになるかしらん。
でも、そっかそんな感じなんですね、ニャー。
ちょっとホッとしました(*´ー`*)
Posted by otooto at 2015年12月19日 23:28
こんばんは〜
自分のはホヤが下がらないまま自宅保管中です(笑)

もっぱらペドロです★
Posted by maaaさん (まー)maaaさん (まー) at 2015年12月21日 01:52
・・・・高級ニャーは持ってませんが(~_~;)
980円のキャプスタハリケーンは・・・・もっともっとガタガタです(笑)

・・・え? 比較するな?・・・・・こりゃまた失礼いたしましたm(_ _)m・・・テヘ・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2015年12月21日 07:33
☆maaaさん (まー)さん!

おぉ(*ΦωΦ)
maaaさんのも下がらないのですね。
なんとか下がるだけうちのはマシなのかも(笑)
ペトロちゃんの動作はスムーズですか?
この手のランタンはこんなものなのかもしれないと思い始めています(^^;;
Posted by otooto at 2015年12月21日 12:09
☆犬ばかさん!

わーい犬ばかだー(*´ー`*)いらっしゃいませです〜。
犬ばかさんちのコもガタガタなんですね(*ΦωΦ)参考にさせていただきます。

スッと下りるランタンお持ちの方は当たりなのかなぁ。
それとも調整とかされてるのかしら。
外で使うものだから、まぁ細かいこと言うなよって感じのものなのかもしれないですね(^^;;

あぁでも、スッとホヤを下すシーンが渋くてカッコよかったなぁ。
Posted by otooto at 2015年12月21日 12:13
そーゆー言う事聞かない子もまた可愛いもんです、って思って付き合うのもいいんじゃないですか?

あ、ニャーもいいけどペトロのhl1も可愛いですよ(^^)
でも廃番なのでAmazonへ急げ!
Posted by ウーパーウーパー at 2015年12月21日 13:05
ちわっす。

ウチはニャーではなくて某 DEITZ ですが、やっぱりスムースにいきません(爆)
買ってすぐの頃はまともだったんですけどね・・・
おかげで現在ではお蔵入り(泣)

以来、ウチのオイルランプは某マリンランプでし ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年12月21日 17:06
☆ウーパーさん!

あ、危な!(*ΦωΦ)
ウーパーさんに乗せられて危うくペトロちゃんをポチるところでしたww

手のかかるコほど可愛いって言いますしねぇ…
明るさも満足してるし、佇まいも好きですし、この頑固なニャーとお付き合いしていきましょうかねぇ(^^)

でもペトロのh|1って一回り小ぶりなんですよね?
可愛いですよねぇ♡
Posted by otooto at 2015年12月21日 19:44
☆GRANADAさん!

待ってました!DEITZの情報!

と思ったらDEITZもダメでしたかorz
某マリンランプは素敵ですが、
わたしには手が出ません(^^;;

それにしてもお蔵入りにしてる方が結構いらっしゃるんだなぁ。
Posted by otooto at 2015年12月21日 19:48
こんばんは。

ニャーは、キャンプ必需品ですね。

燃費も良いし、灯り見ながら酒を呑むのがいいですね(笑)
Posted by sugi@makosugi@mako at 2015年12月22日 17:40
ペトロはなんの問題もないですよーやっぱりペトロにつきます!
もし持っていなければ早めにねー無くなっちゃいますよー笑
Posted by maaaさん (まー)maaaさん (まー) at 2015年12月23日 12:17
☆sugi@makoさん!

まったく同感です(^^)/
Posted by otooto at 2015年12月23日 21:45
☆maaaさん (まー)さん!

maaaさんが悪魔のささやき(*ΦωΦ)!
Posted by otooto at 2015年12月23日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わたしのニャーはダメなニャーですか?
    コメント(14)