ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月05日

過去最少!?ミニマム海ラーセット。

過去最少!?ミニマム海ラーセット。

カップヌードルに必要なお水の量は300mLだそうです。
スノピの300マグカップでギリ(笑)
このマグカップに火器、燃料、カトラリー、マルチツール、ファイヤースターターが全部収まりました。

これとお水、カップラがあれば海ラー出来ます(o´罒`o)

過去最少!?ミニマム海ラーセット。

展開!

マックカップひとつ装備を可能にしてくれたのが、画像左上の『ブッシュボックス ポケットミクロストーブ』と『スノーピーク ショートスクー』です。
なんてミニマムなの!可愛い…。

過去最少!?ミニマム海ラーセット。

ミクロストーブはこんな感じです。
組み立ててみましょう。

過去最少!?ミニマム海ラーセット。

はぁ。ちいさい。

過去最少!?ミニマム海ラーセット。

ティーライトキャンドルがジャストフィットします。
保温用として使ってもいいですね。
そして、ティーライトキャンドルが使えるということは、以前ポケットストーブ用のアルスト考察で作った、カーボンフェルトとの組み合わせが使えます!10mLで200mLのお水を沸かすやつです。ナルゲンボトル60mLにアルコール入れていけば、これもすっぽり収まります。

(*ΦωΦ)ひゅー。

過去最少!?ミニマム海ラーセット。

本当にちいさい、ミクロストーブ!(しつこい)
ボトルとほぼ同じくらいじゃないですか。

過去最少!?ミニマム海ラーセット。

ショートスクーも超絶可愛い。
なにこのほっこりするフォルム。
スノーピークはどんどん遠い世界のキャンパー向けになってて、もう全然可愛くないけど、これは超絶可愛い。
アルミポットにジャストフィット。

過去最少!?ミニマム海ラーセット。

メスティンにも楽々入ります。本家スクーは微妙なんです。

過去最少!?ミニマム海ラーセット。

いつものお宝箱にもいい感じ。

来週あたり暖かければ、茶豆の調子も良くなったので海ラーに行こうと思います(*´ー`*)




同じカテゴリー(道具)の記事
モンスターゲット。
モンスターゲット。(2016-01-28 15:56)

この記事へのコメント
お疲れ様です~

なんか可愛いですね~
ちょっとお茶しに行くにはいいかもですね~(^ー^)

同じようなものが増えてしまいます(笑)
Posted by きんおやじ at 2016年02月05日 14:40
こんにちは!
このサイズ感はいいですね!

どこでも気軽に食べられちゃいますね!

逆にラーメンが邪魔になりそうです(笑)
Posted by リヒトリヒト at 2016年02月05日 16:10
☆きんおやじさん(^^)/

これだけちっちゃいと本当に可愛いです。
famの焚火台もちいさいなぁって思いましたが、これはもっとちいさいですね(^^)
人目をはばからなくても、遠目には湯沸かししてるとわからないかも?と思ったりしてます(o´罒`o)
Posted by otooto at 2016年02月05日 17:18
☆リヒトさん(^^)/

>逆にラーメンが邪魔

wwwwwwwww!
あははは確かにです(笑)

あ、失礼しました。はじめまして(^^)
コメント頂きありがとうございます。
このサイズ感、どうお伝えしようかと…
マグカップひとつ装備にしました。

来週後半はかなり暖かそうなので、
自転車で、ポタツー?そんなのが出来るといいなぁと計画中です(^^)
Posted by otooto at 2016年02月05日 17:30
こんばんは。

コンパクトに纏まっていいですね。
バイクのツーリングにも良さそうです。
小さい物好きな自分は、ミクロストーブが、すんごーく気になります。(笑)
Posted by 森人森人 at 2016年02月05日 20:19
今晩は!こんなに小さいのがあったんですねー!このセットがあればお散歩で持っていって全然リュックとか要りませんね♪しかも黒と銀で統一されててカッコいいッス!
Posted by rorororo at 2016年02月05日 20:25
☆森人さん(^^)/

ちいさいものお好きですか?
やはりバイク乗りの方はミニマム装備が基本になるのでしょうね(^^)ライダーさんの装備はいつもとても参考になります。

ミクロストーブ楽天で取り扱われてるので行っちゃってください(o´罒`o) ドイツ製でがっちりした印象です。
Posted by otooto at 2016年02月06日 00:13
☆roroさん(^^)/

犬が一緒だとそれだけで結構な荷物になるんで、ミニマムセットだと嬉しいです(^^)
普通のカバンでしれっと河原に行かれたりするのもなんか楽しいかなぁなんて。

春も近いですし♪
Posted by otooto at 2016年02月06日 00:15
またまたストーブですか!(笑)

と言いつつ、私も先日ラーツー用に新しいのをポチったばかりです。ちなみに大きめサイズです(^^;

もし万が一、ナノやストームクッカーの出番がなくなるようでしたら週末行かれる浜にそっと埋めておいて下さい。写真から場所を特定し掘り起こしに行かせていただきます(^^)
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2016年02月06日 06:46
☆幕張まっせさん(^^)/

おぉ!ラーツー用に新しいやつ購入ですか!
火器…火器ですよね?どんなのだろう(o´罒`o)
火器好きとしては気になって仕方ありませんw

まっさんこそ、新しいやつ使ってみてイマイチだったら、浜に埋めてラーツーの旗を立てといてください!お子様ランチみたいにですよ!
掘りに行きますo(^▽^)o
Posted by otooto at 2016年02月06日 16:20
おはようございます!

ミニマム♪素敵ですね!!!
車から離れて海釣りする時に持ってくと便利そう!!
(☆∀☆)

持ってる道具がオシャレで機能的で、カッコイイですね!!
そんな楽しみ方に憧れます!!!!!
Posted by しーちゃん@赤メガネしーちゃん@赤メガネ at 2016年02月07日 07:20
☆しーちゃん@赤メガネさん(^^)/

おはようございます(^O^)
ちっちゃくて可愛いですよー!
アルミホイルでプチ風防も作りました。
作ったとか言うほどのものじゃなかった(^^;;w

ミニマムなので釣り道具と一緒に持っても、 きっと邪魔にならないはずです♪
Posted by otooto at 2016年02月07日 08:47
こんばんは

今度の週末、天気よいといいですね。このストーブは、マニアックすぎます。いつでも、どこでも、キャンプ気分と言うのはひかれますね!
Posted by armysealsarmyseals at 2016年02月07日 23:49
☆armysealsさん(^^)/

おはようございます(^O^)
このストーブ確かにマニアックすぎですね。
小さいけどULでもなく、
キーホルダーのようなおもちゃのような可愛さで、(実際キーホルダーになるよう穴が配されています)
それでいてごつくて頑丈そうです。

犬のお散歩の時にちょうどよさそうかなぁと思っていますo(^▽^)o
Posted by otooto at 2016年02月08日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過去最少!?ミニマム海ラーセット。
    コメント(14)